ホタテ

本の感想など

『僕は自分が見たことしか信じない』内田篤人

皆さんこんにちは!今日は雨がすごいですね!

どうもほたてです!

 

今日は内田篤人さんの『僕は自分が見たことしか信じない』を読んだので、それをちょっと紹介したいと思います!

 

まずはこの本の評価

(完全に主観なので適当にスルーしてください)

★★★★★

です。

 

僕は、サッカー選手の書いた本を結構読むんですけど、その中でもこの本は結構上位に入る本です。

 

内田篤人という人間が、どういう考えを持って生きているのか。考えることの大切さを知ることの出来る本です。

 

では、その内容を少し紹介したいと思います!

 

まずは、、、

 

この本には内田篤人の人生訓22というものが出てきます。その中でも僕が自分の教訓にしようと思ったものを3つ紹介します。

 

   ①言い訳や文句は言うべきではない

       言い訳を並べるのではなく、事実をありの

       ままに受け入れる。それがかっこいい男で

       す。

    ②素の自分を隠さない

        他人に合わせて、無理に世間話や雑談をす

        る必要はない。こいつは静かだけれど、意  

        外と面白いヤツだって分かってもらえれば

        いいんです。

     ③自分の言葉で話す

        ありきたりの言葉ではなく、自分の頭で考

        え、作り出した言葉で伝える。自分なりの

        言葉を絞り出しましょう。

 

3つ紹介しましたが、その他の教訓も全て骨身に染みる言葉が綴られています。

 

また、彼はとても友達思いの人間です。彼のように友達、家族、周りにいる人、恋人を大切に生きていきたいと胸に刻みました。

 

今回紹介したのはこの本のごく一部です。気になった方は本書を読んでみてください。

f:id:hotate_rin:20170621142934j:image

Amazonで購入できます!

http://amzn.to/2sp77Yl

↓その他の内田篤人さんの本です。

http://amzn.to/2soHPt9