ホタテ

本の感想など

『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』DaiGo 仕事にメンタリズムを役立たせるには?

今回ご紹介するのは『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』です。

 

この本で紹介されているのは仕事で役に立つメンタリズムについてです。メンタリズムとビジネスはとても親和性の高いものです。

交渉や接待、職場の人間関係など、、、

 

それらをスムーズにするのがメンタリズムです。

 

いかに相手の心を掴むかなんです!キャッチ!ユアハート!!!!💕

 

メンタリズムの基本は

①観察する

②分析する

③信頼される

④誘導する

です。

これらは誰にでもできて身につけば一生の武器になります。もちろん就活でも役に立ちますし

入社してからも役に立ちます。

 

例えば「観察する」に関して

目線の動きに注目します。

興味があるときは目線は上下に、つまらないときは左右に動きます。

また、表情以外にも相手の持ち物から情報を得ることだってできます。意識して見るのとただ見るのは全然違うのです!

 

その他にもいろいろなエッセンスが載っています。良かったらぜひ読んで見て下さい!!

f:id:hotate_rin:20170425133712j:image

 ↓Amazonで購入できます!

http://amzn.to/2sO8dLe

↓僕のメルカリでも出品しています!メルカリのアプリをまだインストールしていない方は招待コードにWKCCYGを入力してください!ポイントが貯まります!

『一瞬でYESを引き出す心理戦略。/Dai… (¥800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m95470606735/