ホタテ

本の感想など

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『だから数字にダマされる』小林直樹

今回紹介するのは『だから数字にダマされる』です。 たとえば、若者の〇〇離れ についての本です。 はてしてその〇〇離れは本当なのか? 本をよんで確かめてみてください! ↓AmazonのURLです。 http://amzn.to/2sJRmt5

『知らないと損する池上彰のお金の学校』池上彰

今回紹介するのは池上彰の『知らないと損する池上彰のお金の学校』です。 そもそも、お金とはなんなのか? 金利とは? 株とは? 保険とは? GDPとは? 税金の仕組みは? 円高とは? 確定申告とは? ギャンブルはいいものか? この他いろんなお金に関する疑問…

『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』大塚雄介

今回紹介するのは今話題のビットコインに関する本です。ここ最近でビットコインに関する本を書店で多く見かけるようなりましたね。数年前はビットコインに関する本はほとんどなかったのでいかにビットコインが急上昇してるかがわかります。 それでまずはビッ…

熱が出ました。。。

今日は前回紹介した安生正さんの『生存者ゼロ』の続き『ゼロの迎撃』を買いに行こうと思いましたが、熱で出かけることが出来ず、、、 そこでネット通販で買おうかなーと そこで使ったのが今問題のメルカリです。 なんと今やるとポイントが貰えちゃうんです(…

『生存者ゼロ』安生正

今回紹介するのは『生存者ゼロ』です。 最初に起きた事件は根室沖の石油掘削プラットフォーム。 謎の従業員の集団死。 その次は北海道での集団死。 深まる謎。 そして驚愕の真実。 めちゃくちゃ面白いです!それだけです!! 前に紹介した『ジェノサイド』に…