ホタテ

本の感想など

『マスカレード・イブ』東野圭吾

こんばんは。ホタテです。

 

最近マスカレードシリーズ第3弾『マスカレード・ナイト』が発売されました。

そこで今回は同シリーズ第2弾の『マスカレード・イブ』を紹介したいと思います。

まだマスカレードシリーズを読んだことない人に向けての入門編のような形になれば幸いです!

ちなみに第1弾の『マスカレード・ホテル』は木村拓哉主演で2019年に映画化が決まりましたね!来てます!マスカレードシリーズ!!

 

このシリーズ何と言っても読みやすい。秋の夜長にピッタリ。どんなに本が嫌いな人でも一晩で気づいたら読み終えてることは間違いないでしょう。

 

映画では長澤まさみ演じるホテルフロントの山岸尚美。彼女の素晴らしい観察眼でホテルで起こる事件を解決に導きます。そして木村拓哉演じる新人刑事の新田。新人と言ってもとても頭のきれる刑事です。その頭の良さで難事件を紐解いていきます。2人の推理劇は読んでいて楽しいです。

 

そしてふと時計を見ると日付をまたいでいて事件は解決。本も終わりスッキリした気持ちで快眠へ。連日の雨でモヤモヤしているあなた。忘れたいことがあるあなた。この本に没頭して良い秋の夜をお過ごし下さい。

f:id:hotate_rin:20171022231505j:image

Amazonで購入できます!

『マスカレード・ホテル』

http://amzn.to/2gvhfYV

『マスカレード・イブ』

http://amzn.to/2guP6B2

『マスカレード・ナイト』

http://amzn.to/2guP8sE