ホタテ

本の感想など

『ポジティブ・チェンジ』メンタリストDaiGo

今回紹介するのはメンタリストDaiGoさんの『ポジティブ・チェンジ』です。

 

世の中にはみんなから尊敬されるような凄い人、かっこいい人がいます。そんな人たちみたいになるには今の自分ではダメだと思いこの本を手に取りました。

 

1、準備するより行動をする

たしかに準備をすることは大事なことです。しかし、それは裏を返せば準備が出来なければ行動しないということです。まずは動き出そうということです。

 

2、使う言葉を変えていく

今はスマホの予測変換というものがありますね。この機能を上手く活用して使う言葉を変えていくのです。マイナスな言葉でなくプラスな言葉が予測変換で出てくるように意識するのです。

 

3、付き合う人を選ぶ

人は付き合う人に似てきます。こうなりたくないなという人とは付き合わないべきです。

 

最後に

いかがでしたか?

 

この記事はあくまで自分が参考になった部分しか紹介していないので、気になった方はぜひ本書を読んでみてください。

 

※今回のブログは「なるブロ」http://www.naruho-blog.net/entry/2017/06/12/194735さんのブログを参考にしてみました。僕のブログは、まだまだ読みにくく、クオリティが低いですがどうかよろしくお願いします!

 

 

Amazonで購入できます!

http://amzn.to/2t9puPg

↓その他のDaiGoさんの本です

http://amzn.to/2s878zy