ほたて

本の感想

『時をかける少女』筒井康隆

もう「時かけ」大好きなんですよ!!!!

 

原作も好きだし!アニメ映画が好きだし!!LINEスタンプも時かけ使ってるくらい好きなんです!!!

 

前に上野の国立博物館で「時かけ」の野外上映会があったんですよ!!!外でみんなで「時かけ」を見るんです。奥華子さんの生ライブもあって、、、もう最高でした!!あの野外上映はもう一度行きたいです!みなさんもぜひ調べてみてください。夏になったらやっています!「君の名は」でいっきに有名になった新海誠の「秒速5センチメートル」とかもやってました!ビールとか飲みながら見るのは最高ですよ!!

 

ちょっと脱線しすぎました、、、今回紹介するのは『時をかける少女』です。原作はアニメ映画とは全然内容が違うのですが、なんとなくリンクするところがあったりするのでそこに考えを巡らすのが楽しいです。ちなみに自分は原作よりも、先にアニメ映画の方を見ました。どっちから入っても楽しめると思います!

 

僕はこの本の主人公である和子はアニメ映画の美術館のおばさんなんじゃないかなんて思っています。また黒島結菜竹内涼真菊池風磨出演のドラマ「時をかける少女」では登場人物たちの名前が原作と同じだったり、少し被っていたりと面白いです☺︎

 

ドラマも原作も映画も全部見てみてください!f:id:hotate_rin:20170418170034j:image

Amazonで購入できます!

http://amzn.to/2sOpIuY

時をかける少女ブルーレイBOXもどうぞ!

http://amzn.to/2sOlQKH