ホタテ

本の感想など

『10代にしておきたい17のこと』本田健

人生の原点は10代にある。

 

10代とするともうすぐ終わっちゃうので大学生のうちに人生の原点があると思うことにしてます。こうしてどんどん先延ばしにして何もしないで終わってだらっと生きていくと考えると今すぐにでも動き出したい衝動にかられます。

 

「たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとしても」アジアンカンフージェネレーションソラニンの1節です。なにか特別なことをしなくてもだらっと幸せが続くことだってあると思います。気まぐれで講義に出てあとは彼女と半同棲のような生活をする、そんな学生生活も幸せだと思います。でもどうせ自由な大学生なんだからもっと何かエネルギッシュな事をするのもありですよね。

 

たくさん本を読んだり、旅行にいったり、海外を経験してみたり、成功者に話を聞きに行ったり、、、でも具体的に何をすればいいかわからない。

 

そんなときに道標となるのが本田健さんの『10代にしておきたい17のこと』なんじゃないかなと思います。

 

なにか行動したいと考えるあなた、その行動の1歩目としてこの本に手を伸ばしてみてはどうですか?

http://amzn.to/2s82H80