ホタテ

本の感想など

『ちょっと今から仕事やめてくる』

今日紹介するのは北川恵海さんの『ちょっと今から仕事やめてくる』です。

 

今度福士蒼汰さんが主演の映画が公開されますね!イケメンですね!!あんな顔になりたかった、、、

 

さてこの本は仕事におわれ自殺をしようとするサラリーマンの話です。サラリーマン大変ですよね、僕は最近公務員もいいんじゃないかなんて思っています。早く帰れるし休日も休めるし。大学生の延長みたいなもんなんじゃないかと、、、そんな甘くなですよね、はい。ごめんなさい。サラリーマンも公務員も尊敬です。

 

この本では自殺を試みた主人公をかつての同級生山本が助けます。そんなに都合よく助けてくれる人が現れるなんて現実ではなかなかありえませんね。

皆さんちゃんと生きましょう

 

この本を読み終わった頃には自殺願望なんて消えてなくなりますよ。2秒前までの自殺志願者を、君は幸福論者へ〜♪

 

f:id:hotate_rin:20170322122348j:image