読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本の人

思ったことをポツポツ語ります

『一瞬の風になれ』

ひとつ聞かせてください。

 

皆さんの人生で1番好きな本って、なんですか?

 

 

僕は、今回紹介する『一瞬の風になれ』が人生で今のところ1番の本です。

 

この本を初めて手に取ったのは中学2年の夏休み前だったと思います。なにか青春っぽい本を読みたくて学校の図書室でこの本を手に取りましたね。

 

1巻から3巻まであるこの本を1日で読み切ったのを覚えています。それほど鮮烈な印象を中2の僕は感じたんですね。読み終わったあと、猛烈に走りたい衝動に駆られて、日が沈みかけた町中を走りに行きました。

その後夏休み中にもう1回ゆっくり読み直しました。

 

その後、この本をどうしても自分の手元に置いておきたくて本屋に行って購入しました。それを今も大事に持っています。計7回くらいは読んでいると思います。

 

この本は僕の青春の全てです。部活に情熱を注ぐ空前絶後超絶怒涛の高校生たちのキセキである。もう最&高である。

よくわかんないけどフライデーナイトな気分である(ぜんぜん違う)。

 

青春に真っ只中の人も、青春に飢えてる人も、かつての青春を思い出したい人も、ぜひこの本を手に取ってみてください。きっとなにかを感じるはずです。

 

f:id:hotate_rin:20170311190333j:image